NEWS

新着情報

ホーム > 新着情報 > 2023年6月21日より「どっこいしょ事業」を他社へ事業承継

お知らせ

2023年6月21日より「どっこいしょ事業」を他社へ事業承継

「どっこいしょ」からのお知らせ

弊社では2022年8月より、「健康・環境・未来・地産地消」をキーワードとする「どっこいしょ」のプロジェクトを立ち上げ、その事業目的である「八尾から河内、大阪、そして全国へと共感の輪を拡げ、健康を願う人々のプラットフォームへと成長させる」ことをめざしてまいりました。

この間の取組を通じて、八尾近郊の生産者や消費者の皆様、そして各事業者様及び行政の皆様方との連携の輪が広がり、事業も徐々に拡大して参りました。短期間でここまで育つことができたのは、ひとえに多くの皆様からのご支援があったからこそ可能であったと受け止め、改めて皆様への感謝の念を強めております。

また、この間の活動を通じて、健康や環境などに関する研究や取組みを進めている多くの皆様との連携の輪を拡充していく必要があることも痛感しております。

そこで、弊社は「どっこいしょ」の事業をより一層加速度的に成長・発展させることが急務と考え「どっこいしょ」の事業主体を弊社から切り離し、これまで以上に機動的な事業運営を展開していくことが最善であると決断いたしました。

以上のことから、まことに急な事ではありますが、「どっこいしょ」の事業を2023年6月21日付で、弊社から下記事業者へ事業承継する運びとなりましたので、ここにご報告いたします。

これまでの皆様からのご支援に対し心より感謝を申し上げますとともに、今後新たな事業者において進める「どっこいしょ」につきましても、引き続きご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

1.承継期日  2023年6月21日

2.承継事業  「どっこいしょ」に係る、以下の事業

(1)物販事業(宅配及び移動販売)

(2)共育事業(どっこいサークルの運営)

3.承継先   (1)物販事業=80831(ヤオヤサイ)

代表 藤原亮介(株式会社設立準備中)

(2)共育事業=一般社団法人まるっとまちっこ(仮称)

代表理事 岡本霞  (設立準備中)

以上

新着情報一覧

お問い合わせ

あらゆる印刷の
ご相談承ります

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

072-948-7721

(平日9:00~18:00)

FAXでのお問い合わせ

072-948-7724